「年長クラス」
新年長のお子様にとって、これまでの本格的な年長勉強における課題の習得状況を春期講習では確認します。足りないところを集中的に補っていくことで4月以降の模擬試験に備えます。

志望校が確定したご家庭はそれに向けて課題を強化し、まだ絞りきれていないご家庭にとりましては、この時期にどれだけ頑張れるかが勝負になります。
現時点で遅れをとっていても、努力次第で苦手を克服することも、成績を上げることもまだ可能な時期でもあります。短期間で集中して取り組むことで習得効果を飛躍的に上げます。

ご家庭での勉強が思うように進んでいない、まだスタートしたばかりでペースがつかみきれていないというご家庭にとりましては、先へ行く方々との差をつめるチャンスです。

5日間の講習では第2回、5回目に行動観察講座を行います。集団制作や発展課題もカリキュラムに取り入れた内容で集中して行うことにより大きな成果と自信をつける良い機会となります。全5日受講者には宿題プリントをおつけしますので、時間の取れる春休み中に年長勉強の基盤となる内容を固めて下さい。

日 程 ①2019年3月16日(土) ②3月21日(木・祝) ③3月23日(土) ④3月28日(木) ⑤3月30日(土) 全5日間
年長クラス各日の内容と申込書はこちら(pdf)
時間帯: 10:00~13:00(3時間) ※終了20分前より講評
※第2回・5回目は行動観察の授業のため 12:10より参観が可能です。
持ち物 クレヨン・クーピー・鉛筆2本・はさみ・のり・セロハンテープ・水筒(水)・ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュ
講習費 5回コース 75,000万円(教材プリント・制作課題・税金含む)

「年中クラス」
年中クラスでは、数・図形・言語・位置表象・未測量などの知育課題を学び、知識を増やし、パズルや積み木など具体物を使ってお子様の興味を引き出しながら、楽しく学びます。

この時期は本格的な年長勉強に向けて基礎力を養います。
お子様の得意や苦手な課題といった習得状況を確認し、足りないところを受験に向けて集中的に補います。
5日間の講習ではこれまでの4ヶ月の年中総合勉強のポイントをおさらいし、毎回違った内容を集中して行うことにより、大きな成果と自信をつける良い機会となります。

絵画や工作、巧緻性の課題も入りますので、短期間でバランスよく小学校受験の課題分野を行います。
この時期からしっかりと先を見据え、お子様にゆとりを持って本番にのぞめるようにすることが合格への近道となります。

日 程 2019年3月21日(木・祝)・23日(土)・27日(水)・28日(木)・30日(土) 全5日間
年中クラス各日の内容と申込書はこちら(pdf)
時 間: 13:30~15:30(2時間) ※終了20分前より講評
持ち物 上履き・クレヨン・クーピー・はさみ・水筒・ハンカチ・ティッシュ・タオル
講習費 4回コース 48,000円(プリント・工作教材費・税金込)
5回コース 60,000円
特典として全日参加の方には春休みの問題集を配布致します。(非売品教材です)

【単発参加 体操・指示行動クラス】

日 程 2019年3月21日(木・祝)・28日(木)
時 間: 15:40~16:20
※16:15より講評を行います。
持ち物 上履き・水筒・動きやすい格好
講習費 4,000円/1回

「幼稚園・年少クラス」
このクラスでは、お子様の月齢に合わせて、数・図形・言語・位置表象・未測量などの知育課題をパズルや積み木など具体物を使ってお子様の興味を引き出しながら、楽しく学びます。

言語の面では、ことばを話せるように働きかけて、語彙を増やして行きます。
身体表現ではリトミックも取り入れ、恥ずかしがらないで楽しめるように積極性を持たせて動作や表現力も練習します。
運動ではフープを使ってケンパなど軽体操も行い、考査における記憶を伴う指示行動もカリキュラムに入ります。行動観察面では、お行儀を定着させ、自由遊びを通じて協調性も養い、相手を思いやる心を育めるように伝え、時には我慢をすることも練習し短期間に集中して取り組むことで、聞き取りや集団行動観察のペースを作って行きます。

まだ慣れていないお子様には、回数をこなすことで苦手なところや足りない部分を集中的に補い、安心して入園できるように致します。

日 程 3月 水曜日・木曜日・土曜日
幼稚園・年少クラスの申込書はこちら
時 間: 10:00~11:00(1時間) ※終了10分前より講評
持ち物 クレヨン・はさみ・水筒・ハンカチ・ティッシュ・タオル・おむつ・着替え
講習費 セミプライベート(2人) 9,000円
個別指導(1人) 10,000円
(教材費・課題・税金込)